【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsバーレン@埼スタ

イメージ 1

 日本代表 1-0 バーレン代表

 得点:中村俊輔

 埼玉スタジアムへ昨日は行ってきました!

 昼間は西が丘でJFL横河武蔵野4-1FC琉球を観戦してから。

 (FC琉球の総監督はF・トルシエです)(来てましたよ)


 赤羽の大戸屋さんで必勝祈願のロースかつを食べてからスタジアムへ向かいました。

 協会の後援会でとったバック・アッパーにはサッカー狂の人達がちらほら見られました。

 オイラも今回は3人一緒に観戦してトークバトルでした。

 
 試合前はGKは楢崎?都築?? 左は松井?大久保??香川???などいろいろ話しておりました。

 アップで驚いたのは駒野・阿部・橋本がサブメンバーにいたことです。

 スタメンはGK楢崎、左MFに大久保でスタート。

 初め5分はバーレンは3バックできた。それでサイドから攻撃が出来たが、すぐに4バックに変更

 してきた。(恐るべしマチャラ監督)

 早いパス回し~サイドチェンジで崩せるが中央は突破できない。

 サイドからのクロスは玉田&達也の攻撃陣には無理だろう。裏狙いかスルーかワンツーで突破

 するのがいいだろう。

 前半は0-0で折り返す。また引き分けか?と言い出す観戦仲間。。。

 そんな匂いではない!1点獲れると言い返しました。

 そして後半すぐにFKから俊輔がラッキーなゴ~~~~ル!!!

 その後前に出てくるバーレンにスペースができるも追加点を奪えず1-0で終了。

 
 この試合は内容よりも「結果=勝利=勝ち点」がノルマだったからノルマは果たせたかな。

 特にホームのバーレンとの試合は綺麗な得点より想像もつかない得点が多い。

 (オウン・ゴール、ヘッドのロブ クロスが入った)

 これでアジア最終予選の突破がほぼ見えてきた。裏でカザフスタンカタールに快勝してので。

 4/1の結果次第では6月のアウエイ=カザフスタン戦で引き分けでも? 決定???

 97年みたいなしびれる予選はもう見られないのかな。。。。。