【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1168号

イメージ 1

 今週号は 浦和レッズ2007有終の美 [巻頭特集]クラブワールドカップ決算 「世界3位」

 の課題と収穫 がタイトルです。


 クラブW杯と日本代表と高校選手権の3本立てです。

 岡田新日本代表監督について記者・ライター・ジャーナイストにコメントをもらってます。

 新たに加えたい選手という質問に大方の人がU-22の若手を書いていますが、西部謙司さんだけが

 フッキとかとんでもない発想をしてます!

 岡田さの好みの山瀬・今野・徳永・長谷部が注目です。

 マガジンも2008J1リーグ移籍動向を載せてます。まだ始まったばかりでやはり天皇杯終了後、

 来年に入ってから激しくなるのでしょうね。

 高校選手権ガイドもあります。

 前所属チームを見ると中学校よりも街のクラブが目につきます。

 中学世代の街のクラブの育成が日本サッカーの中心に向かっている気がします。

 シロートの先生よりサッカーを知っているコーチのいるクラブに行く方向なんですね。