【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1147号

イメージ 1

 今週号のタイトルはニッポン加速!です。

 サブタイトルはアジアカップ準決勝プレビュー&オーストラリア戦詳細です。

 そして一番下にオーストラリアにリベンジ!日本代表、三連覇へ前進ともある。


 アジアカップのオーストラリア戦をかなりのページを割いて書いている。マッチレポートの評価の点数

 はかなり記者の思い入れがありすぎる。川口8・5? 中澤9??ってこれって10段階評価の

 成績表じゃいんだから。そりゃ~昨年の雪辱の気持ちは分るよ、でもね~!!

 大体昨年はオーストラリア戦に備えた練習はなっかた。(そんなことも出来ない監督だった)

 今回は当たり前のようにビドゥカ対策を中澤に指導してたし、ロングスロー対策も。さらに最悪の

 PK戦にも備えていた。(これが当たり前の監督だ!!)

 
 それと小倉の分析は解説ではなくて好みが出過ぎる。も~ちょっと記者や編集者がリードして

 あげて書いた方がいいかな。

 
 もひとつは朝日新聞社の中小路 徹さんのASIAN CUP2007グループステージ総括リポート

 「アジアの勢力図は変貌したのか」はグループリーグを的確にまとめていると思う。