【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】きっかけができたか!?

 大分トリニータ0-1FC東京

 MX-TVでナビスコ杯の大分戦を観戦してました。

 メンバーは
     ルーカス
 規郎   栗澤  川口
   今野   梶山
金沢  藤山  徳永 伊野波
      塩田        交代 川口→ワンチョペ 栗澤→憂太。

 今シーズンでは最高の試合を見ました。前半は高い位置からプレスをかけ出足の早い球際で

 試合を有利に進めます。

 ボールを奪ってから後で回さずに簡単にサイドに回して仕掛けます。

 右サイドの川口が豊富な運動量で起点がよかったと思う。

 得点は前半40分左サイドの金沢のクロスにルーカスが合わせた得点でした。

 いい時のFC東京は出足が早い。ボールが縦に動く。シュートが多い。

 その全部が出ていたかと思う。まだまだ後半運動量が落ちた時の試合運びやその時のリーダー不足。

 また空いたスペースを突いてトドメを刺す一撃を打てないなど課題もある。

 今日は温泉のご褒美があるからいい試合をしたのではないよね?

 土曜日の新潟戦も今日みたいに「必死」に戦ってもらいたい!!

 最後に大分まで応援に行かれたFC東京ファンのみなさん「眠らない街」を歌えてよかったですね!