【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

次期日本サッカー日本代表監督

    ?H3>オシム(現JEF千葉・市原監督)有力!!

 日本代表がドイツワールドカップから本日、帰国してきました。そしたら川淵三郎会長が総括もすまないうちにオシム氏と7~8割で話を進めていると記者会見で話していた。

 ちょっと待ってよ。2006ワールドカップ日本代表の総括(結果把握、現状把握、課題、問題など)を現ジーコ監督からレポートを出させるべきでしょう。技術委員会からのレポートも必要でしょう。そして次期2010年の南アフリカワールドカップに向けてへの方針をはっきりさせてから監督を決めるべきではないかと考える。

 オシム氏の資質をどうこう言っているのではなく、ちょっと話すのが早すぎるでしょう。現技術委員会の責任はどうするの?田嶋幸三委員長の責任はどうするの?もっと変な見方をすれば日本サッカー協会幹部には古河電工関係者が多すぎない?川淵会長、小倉副会長、田嶋技術委員長(常務理事)そして敗退してきた記者会見でJEF千葉の現役監督のオシム氏との次期日本監督との交渉中とのコメント。なんかしっくりこない・・・。