【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

次期サッカー日本代表監督 選出方法!!

         ?H3>次期サッカー日本代表監督は自薦方式を!!

現技術委員会が何故次期サッカー日本監督の選出を行っているのか私にはわかりません。

 現ジーコ監督を選出(川淵会長が推挙)してバックアップしてきたのだから技術委員会はこの4年間

 のレポートとドイツワールドカップの総括をして辞任すべきでしょう。

 田嶋幸三技術委員長がこのまま続けていくのでしょうか?今大会のジーコ監督の大会前の目標ベスト8

 大会が始まってからの1次リーグ突破と公言していた。そして結果が2敗1分け 勝ち点1

 得点2 失点7の1次リーグ敗退の責任はジーコ監督の契約満了で終わってしまうのか?

 技術委員会のメンバー改革も必要です。次の技術委員会、委員長選出こそが日本サッカー協会の最も

 重要な案件ではないのか。

 新技術委員会の選んだ監督が次の目標(2010年)に向けて進むべきであろう。

 ここからは勝手な独り言として

 サッカー日本代表監督を自薦方式をとる!!!!

 もちろんJリーグではないのでS級ライセンスの有無は問わない。(現監督ももっていない)

 自分のビジョン、計画、報酬額などを協会にプレゼンテーションして選出する。

 世界中から来るかも?またあのフランス人が来るかもしれないし、一般の方が思いもかけない

 提案が来るかも!?