【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2018.04.09ハリルホジッチ日本代表解任→西野朗新監督へ

2018.04.09(月)PM4:00よりJFAハウス田嶋幸三会長による

ハリルホジッチ監督を解任して技術委員長だった西野朗氏に新監督を

就任させると発表した。


別にハリル監督擁護ではないが、解任理由や時期や新監督就任の選出

方法などわからない(理解できない)ので大いに問題があると感じる。

契約を切るには理由がいるので「信頼」・「コミュニケーション」といった

理由をつたように思えた。ないものねだりの日本サッカー代表監督の

解任理由。

特にわからないのは解任の手順。技術委員会がハリル監督に問題ありと

して解任を進言。それを受けて契約元のJFA(会長)が契約解除した

のか?その進言した技術委員長が新監督に選出された経過がない。

田嶋幸三会長の独断英断なら技術委員会いらない。監督を契約解除して

新技術委員会メンバーを収集(今回などは特に短期なので立候補が

いいかと思う!)。そして新監督を選出してJFAに進言して契約ではないか

支えるはずの元技術委員長がJFA会長(契約元)の一存で選出には

納得いかない。新技術委員会(委員長)は契約元のJFAに契約してもらう

身分で厳しく新監督を支え・評価できるのか大いに疑問。。。

相撲協会レスリング協会・サッカー協会と問題おおすぎ。。。。

サッカーマガジン表紙でみる田嶋幸三会長(用賀中ー浦和南高ー

筑波大ー古河電工ー立教大(指導者)ーJFA

西野朗新監督(原山中ー浦和西高ー早稲田大ー日立(以下指導者)

レイソルG大阪ー神戸ー名古屋ーJFA)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4