【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

パッパニーニョ@葉山【元日本代表監督の喫茶店♪】

2013.09.10(火)サッカーの日に代表戦が横浜で開催。
 
青春18きっっぷ(今日まで)がまだ1回分残っていたんで横浜の前に(逗子)
 
葉山まで行ってみました。
 
パッパニーニョという喫茶店
 
元日本代表&元日本代表監督の二宮寛さんのお店。
 
前から一度行ってみたいと思っていたお店です。
 
葉山の御用邸から徒歩5分程度登ったところ。すぐにみつかりました。
 
お店は平日のティータイム。オイラの他にはだれもいませんでした。
 
コーヒーとチョコレートチーズケーキを注文。
 
コーヒーは席の横で店主自ら入れてくれました。
 
サッカーファンを告げ、こらから代表を見に行くと。
 
それから70年代の代表監督のことやその時代の選手と今でもお会いする
 
とか、今の協会・選手のこととかお手すきの時間にお話させて
 
もらいました。
 
ちょっと残念だったのが聞きたいと思ったことをお忘れになっていたこと。
 
でも、バイスバイラー監督の仲介でいろいろなチームと試合ができたという
 
ことが分かった。
 
古希の二宮さんはお元気でおしゃれでした。
 
記念に本にサインを戴きお写真も。
 
貴重で興奮した時間を過ごせました。
 
イメージ 1
お店を知らせる電柱
イメージ 2
おしゃれなお店の概観
イメージ 3
看板・入り口(名前はベッケンバウワーがつけたとか)
イメージ 4
ケーキとコーヒー(ブレンド
イメージ 5
当時のサッカーマガジン・イレブンなど
イメージ 6
ペレ 二宮寛 ベッケンバウワー♪
イメージ 7
三菱時代のメダル
イメージ 8
記念の1枚♪