【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【なでしこ】ジャパン対なでしこリーグ選抜@国立

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 なでしこジャパン3-2なでしこリーグ選抜

 2011.08.19@国立に行ってきました。

 雨で家よりも外のほうが寒いくらい。どうせ濡れると思い軽装で出かけた。

 試合が始まるときには小雨、弱雨程度。2万人以上が入ったが、晴れていたらもっと入ったかな。残念


 例年はなでしこオールスター@西が丘ですが「世界一」ですからナショナルスジアムで今年は開催。

 試合前にはFIFAワッペンのセレモニーがあり代表の右胸には黄金のワッペンがついてます。

 そして今年は東日本大震災チャリティマッチ

 (女子WCお披露目&ロンドン五輪アジア予選壮行試合の意味も)

 試合は前半さっさとジャパンが3点奪取。後半選抜に木龍(ベレーザ)が入って勢いがつき攻勢に。

 2失点して、どうにか3-2で勝ちました。

 佐々木監督が挨拶でしゃべっていたとおり、課題も見えてきていい試合になったのでは。

 トップ選手は世界基準だがまだサブは?というのが見えた。また選抜のチームもベテランとこれから

 代表を狙う選手が好試合につなげた。

 ただ、10番柳田が思ったよりパフォーマンスが良くなく残念だった。。。。