【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs草津@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 FC東京 1-0ザスパ草津

 得点ロベルト・セザー(PK)

 土曜日は味スタに行ってきました。

 プレでも5・14のアウェイでも勝てなかった草津戦。

 ラフィーナが抜けて勝機が高まっているが。。。。

 この日は浴衣デーということもあり浴衣姿のカップルやお子さんの姿がチラホラ。

 フェアプレーフラッグを持つ人たちも浴衣姿。

 (草津の湯もみ隊のひともちゃんと来てました♪)

 そしてスタジアムでは飲まないオイラですが!大好きなホッピー販売があるというので

 買っちゃいました!

 試合は苦手意識か組みにくいのかチャンスを作るも得点にならず。。。ポストにも嫌われました。

 矢澤が家本主審にPKをもらいセザーが決めた一点を守り抜き1-0の勝利。

 蒸し暑い18:30~の試合でも右に左に動き回る「羽生」にMVP!

 あのムダ走りでスペースを作り相手を撹乱するからポゼッションができて試合を有利に進めます。

 あの運動量にはホント頭が下がります。

 次はアウェイの栃木戦。

 そして1節またいでホーム(熊谷)での栃木戦。

 栃木を突き放すチャンスです。

 でもホーム(熊谷)が9/4!まだあついんだろうな~~。

 チームの運営の下手さが見られます。