【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【M23】アルゼンチン対クロアチア

アルゼンチン 0(0対0)3 クロアチア 

2018.06.22(金)3:00KO@ニジニーノブゴロド(D組)(M23)
副審1:アブドゥカミドゥロ・ラスロフ(ウズベキスタン
副審2:ジャクンドクル・サイドフ(ウズベキスタン
第4審判:ノベルト・アウアタ(タヒチ
VAR:フェリックス・ツバイヤー(ドイツ)
AVAR1:コレイ・ロックウェル(アメリカ)
AVAR2:バスティアン・ダンケルト(ドイツ)
AVAR3:ダニーマッケリー(オランダ)
観客:43,319人 くもり 17℃ 49%


初戦でポルトガルと引き分けのアルゼンチンと勝利しているクロアチア
勝ちたいけど負けは許されないメッシ・アルゼンチン。試合開始からいつものメッシと違い運動量とスプリント回数が豊富。しかしバルセルナのようにいかない。1回浮き球でゴール前でチャンスがったが届かず。
後半に入り53分信じられないミスがアルゼンチンに発生。GKカバジェロのミスキックがフリーのレビッチに!ダイレクトシュートが見事に決まりクロアチア先制!80分クロアチア10番キャプテンのモドリッチがフリーでゴール前でフェントから右足を振りぬき巻いてゴラッソゴールで追加点。さらにsディショナルタイム途中出場のコバチッチからゴール前でGKをつりだしてどフリーのラキチッチへワンタッチしてからシュートする時間もあり決めて
3点目!!!。アルゼンチンは負けても負け方がったと思う。3失点は痛すぎる。3戦目に期待を残す負け方でよかったのでは。明日のナイジェリア対アイスランド戦の結果次第ではメッシがさっさと大会から確定的に去ることも。。。一方タレント豊富で経験もある選手が揃ったクロアチアは1998年フランスWC(日本とも戦った)大会以来のGL突破を早くも決めた!