【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

25回全日本大学女子選手権 決勝


日体大1対2(1-0)早稲田大

2017.01.15(日)12:00KO@味の素フィールド西が丘

極寒の日本列島で関東地方の南部だけがお天気だが、寒い。お日様が

なんともありがたい感戦日だ。

試合は38分日体の10番布施の見事なミドルからの右足を振りぬいた

ゴールで先制。50分セットプレーから早稲田4番三浦が一瞬フリーになって

ヘッドで同点に追いつく。90分でアヂショナルタイムが表示されてみていた

オイラは延長だと思っていた。ところが90+2分に早稲田のゲーム

キャプテン10番中村が左足を振りぬきゴール(バクスタから見ていたが

一瞬サイドネット(外)に見えた・・・)。歓喜の早稲田。

そして試合終了。

勝った早稲田も負けた日体も信じられない様子。

早稲田が昨年に続き連覇を達成した。

女子の高校選手権とかインカレ決勝とか見ていて『10』番が決定的な

仕事=ゴールをあげている。なんとも頼もしいことだ。

新聞などの見出しをtwitterなどで見たが「ロスタイムに決勝弾」とか書かれ

ているが「正式にはアヂショナルタイム」なんだからちゃんと書いてほしい

もんだ。

それとなんで吉備国際大は今回出場してないの???

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11