【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

高専→東京都・ソウル定期戦

2017.08.24(木)駒沢で全国高専大会がり、今まで高専の試合を感戦した

ことないので観に行ってみました。

小山高専対鹿児島高専@駒沢第2 9:30KO(80分ハーフ:交代6名可)
イメージ 1
青:小山 赤:鹿児島

イメージ 2



小山はDFラインを高くするが前でのDFをかわされ何度もピンチに。。。
イメージ 3
結果は小山高専0対9(0-4)鹿児島高専


駒沢から西が丘へ

東京都ーソウル市親善定期戦中学生年代と高校生年代の4チームが

2日で2試合する大会。

15:00KOはU-15世代(暑すぎる西が丘。。。いつもはバクスタですが、

感戦するだけでも陽射しの下だと倒れそうなのでメインの日陰へ)

ソウル市選抜対大阪府トレセン

大阪10番くんが活躍で得点をあげるも最後追いつかれPK方式でもリード

するが逆転負けの大阪。
イメージ 4

イメージ 5

第2試合は17:25KO
関東第一高対東京都クラブU-18選抜

イメージ 6


クラ選はライバルチーム(寄せ集め)のはずが、なかなか気心が知れる

ようなグッドチーム。技術も崩しも見事。関一は総体出場後でこれから

T1&選手権が目標。いろいろ再度試してる印象。

クラ選がPKを得るも関一GK北村海チディがビックセーブで止める。

1点を取りあう試合になるかと思ったら点のとりあいで関一2対3でクラ選が

勝利(優勝)した。

はしご&3試合と結構疲れたいちにちだった。。。

イメージ 7
スタンドにヴェルディの社長さんや先日ここで華やかな引退試合をした永井秀樹さんも駆けつけていた。