【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FIFA WWC2015 C組 なでしこ対カメルーン(TV感戦)

なでしこ 2-1 カメルーン
 
2015.06.13(土)11:00KO@BCプレイスバンクーバー
 
 
初戦からスタメン5人変更。GK海堀 DF近賀・岩清水・熊谷・宇津木
 
MF阪口・宮間(C)川澄・鮫島FW大儀見・菅澤。
 
6分右サイドの川澄から低いクロス真ん中で大儀見がヒール空振りで
 
ファーでつめていた鮫島がゴール。17分CKを戻して宮間のクロスをファー
 
で菅澤がヘッドで決めて2-0。これで楽勝かと思ったらここからがあまり
 
よろしくなかった。メディアがよく言う「人工芝」のせいか!?この2戦後半
 
になると運動量が減りミスパスが増え、判断が遅くなる。。。。
 
後半からフォーメンション変更、鮫島左SB・ボランチ宇津木・左に宮間。
 
54分大野IN 川澄OUT
 
64分澤IN 阪口OUT
 
85分上尾野辺IN 菅澤OUT。
 
90分カメルーン17→3番へのスルーパスから突破を許しニアにシュートを
 
決められヒヤヒヤ。。。。
 
アディショナルタイム4分が長かった。
 
どうに2対1で勝利してグループリーグ(1次リーグではありません)突破
 
ノックアウトステージ(決勝トーナメントでありません)進出を決めた。
 
次はGL最終戦エクアドル。もう2連敗していて実力的にはWWCでは
 
きつそう。16失点1得点だし。なでしこは出場機会のない福元・田中・北原
 
永里・(岩渕)らを使ってくるだろう。宮間は外せないだろう。大儀見もまだ
 
ゴールがないから使ってくるかも。勝ってC組1位通過を決めてほしい。
 
TV報道でアメリカ・ドイツ・フランスが各々1位通過していくと勝手に解説
 
しているがそう簡単にいかないと思う。フランスが特に苦戦(作戦かも)して
 
いる。でもなでしこは楽勝でメダルを獲れるほど実力が抜けているわけでも
 
ないので苦戦しながら勝ち進んでほしい!
 
次のエクアドル戦は17日(水)6時KO。