【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2014Jリーグ アウォーズ@横浜アリーナ

2014 Jリーグ アウォーズに横浜アリーナに行ってきました。
 
博報堂から電通に移籍して初のアウォーズ。大幅なコンセプトの違いは
 
ありませんでした。
 
JリーグJ3を創設したのでこちらの表彰が加わりました。
 
毎年どよめきが起きるのは「最優秀主審」。今年も西村雄一氏。。。
 
どよめきが起こりました。。。ま、今年が「国際主審」最後なのでそれで
 
かと思いたい。
 
オイラ的には飯田淳平氏。Jリーグで見た試合などで一番安定していた
 
かと思う。それと「ベストピッチ賞」は毎年の日本平(AIA)ではなくて新規
 
のところにあげてはどうかと思う。さらに「育成クラブ」の東京ヴェルディ
 
どうかな。トップに多くアカデミー選手が出場してるから?でもアカデミーの
 
ユースはプレミア降格だよ。。。Jリーグと東京Vの社長の関係かと疑いた
 
くなる。さらに得点王はあるが最少失点GK(リーガのサモーラ賞)がない
 
のも不思議だ。早く出来ればGKの励みにもなるし、そういう戦い方の
 
チームが出てくるかもしれない。
 
イメージ 1
ステージ
 
イメージ 2
J3・J2司会者(スカパー!)コンビ
 
イメージ 3
FC東京からはこの3人が出席(3人ともベスト11にでも順位は9位だ。。。)
 
イメージ 4
功労賞のルーカス! 青赤チーフ!イイネ
 
イメージ 5
優秀選手の登壇した宏介・モリゲ・こんちゃん
 
イメージ 6
ベスト11のモリゲ
 
イメージ 7
ベスト11の武藤よっち♪
 
イメージ 8
Jリーグ選抜ホストか! ユニフォームと違うタキシード姿