【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】VS甲府@味スタ

2014.04.04(土)16:00KO @味スタ
 
スタメンはGK権田 DF徳永・カニーニ・森重・宏介MF梶山・三田・米本
 
河野FW武藤・石川直宏
 
ナオの久々スタメン、それもFW!
 
15分ヨネが中盤でルーズボールを拾い前を向く(同時に前を確認)ナオが
 
真ん中がダイゴナルに走りヨネから浮き玉がナオへ。これを綺麗にトラップ
 
が決まり左足を振り抜きゴ~ル。
 
51分武藤が前半で痛めた腰?で交代前田IN。
 
62分ペナ内でハンド?でPKゲット。しかしモリゲが左ポストに当てて外す。
 
63分羽生IN 河野OUT
 
88分秀人IN 三田OUT。
 
CK~モリゲのヘッドもポスト直撃もあったが追加点なし。
 
しかし、こういう展開だと今までだと追いつかれるようなことがあったが
 
失点(危ない場面も)しないようになってきた。
 
マッシモ・フィッカデンディ監督のサッカーの狙いはこういう展開だから
 
しょうがない。これでリーグ戦ホーム初勝利。負けなし継続中で仙台と
 
並んで同位2位!次のアウェイ湘南戦でも勝点を!できれば「3」を!!!
イメージ 1
 
イメージ 2
池内明彦主審/中井恒・渡辺智哉副審/大川直也第4審判。
イメージ 3
さすがのナオ・イシカワ♪
イメージ 4
前半終了間際途中交代した甲府の下田選手。専修大では「王様の中盤」だったがJ1はそんなに甘くない。でも悔しさを次につなげてほしい!
イメージ 5
今まで気付かなかったけど警告者が出た時に表示出すようになったんだ。いいよねこういうの。
チェアマンの意向だとか。
イメージ 6
 
イメージ 7
大型ビジョンのナオのヒーローインタビュー♪
(オーロラビジョンは商標のためJFAは使わない!)