【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和@味スタ

FC東京 4-4 浦和
 
2014.08.23(土) 18:30KO@味スタに行ってきました。
 
FC東京を見始め12・3年かな。最高に痺れた試合だったのでは。
 
相性は悪いのでやりくりして戦ったいたこの数年間。(オイラが)好きか
 
嫌いかではなくてやり方を変えたマッシモ監督のサッカー観。
 
意外な予想以上の「撃ち合い」の試合になった。
 
4-3-3(4-4-2/4-3-2-1)というシステムがWC後フィットしてきていて
 
失点が減って得点が増えるといういい状況になってきてます。
 
試合経過
 
6分 梅崎ゴール 0-1
 
9分 CK~秀人ヘッドでゴ~ル♪ 1-1
 
15分平山→武藤ゴ~~ル♪♪ 2-1
 
23分河野PKでゴール♪♪♪ 3-1
 
43分興梠pkで 3-2
 
60分平川ゴールで3-3
 
69分武藤ドリブル~右足振り抜きゴ~~ル♪♪♪♪ 4-3
 
80分李pk決め4-4。
 
帰ってダイジェスト番組見たら他の試合でも厳しいジャッジが多かった。
 
この日から厳しく取る申し合わせか!?
 
それとも主審も夏場でお疲れなのか???
 
3本ともPKと言えばPK。でも今までは森重が興梠引っ掛けたの位という
 
印象。。。。岡部拓人主審の基準だったのか?それとも次の国際主審の
 
トップ争いで「審判アセッサー:岡田正義」さんへのアピールだったのか。
 
 
ま、勝てなかったは確かで、引き分けをOKとするか?チームの想いが
 
これからの順位を上げるか下げるか決めると思います。
 
イメージ 1
JAXAとタイアップデー
 
イメージ 2
 
イメージ 3
岡部拓人主審と両キャプテン
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6