【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【M56】(R16-8)コロンビア対イングランド

コロンビア1 (0対0・3-4PK) 1イングランド

2018.07.04(水)3:00KO@スパルタク/モスクワ(R16-8)(M56)
主審:マーク・W・ゲイガー(アメリカ)
副審1:ジョー・フィレッチャー(カナダ)
副審2:フランク・アンデルソンアメリカ)
第4審判:マット・コンゲール(ニュージーランド
VAR:ダニー・マッケリー(オランダ)
AVAR1:カルロス・アストロザ(チリ)
AVAR2:パベル・ギル(ポーランド
AVAR3:マウロ・ヴィリアーノ(アルゼンチン)
観客:44,190人 くもり 18℃ 61%

    山口瑠伊(U-19日本代表GK)

H1コロンビア対G2イングランド戦。コロンビアの10番エースハメス・ロドリゲスが負傷でベンチからも外れる。試合(特に後半70分位まで)荒れあれ。。
イエローカード出まくり。よく2枚目の退場にならないのが上手い。ちょっとゲイガー主審のコントロールが上手くなかった。57分イングランドCKで9番ケインがコロンビア6番C・サンチェスにつかまれPKゲット。(主審の目の前だし今大会VARがあるのにまだアジャストできたない)。C・サンチェスは日本戦でハンド、退場となった選手で帰国後の安否(安全)がとても心配。
このPKをケイン自ら真ん中に蹴り込みゴ~ル。75分位からやっとFOOTBALLらしい試合になってきて攻守に見応えがでてきた。アディショナルタイムは5分と表示。90+3分にコロンビアCK~ジェリー・ミナがお手本みたいな叩きつけるヘッドで今大会3得点目のヘッドゴール。(なぜバルサでサブなのか不明)しかしミナ喜びで足の付け根傷めたみたい。。。延長戦に入るも得点はなし。今大会3回目のPK方式によるQF進出を決めることに。
イングランドはこのPK方式が大の苦手。。。サウスゲイト監督は万全に用意していてるとコメントを出している。ちょっと楽しみ。
先攻はコロンビア(コ)9番○、イングランド(イ)9番○→(コ)11番○、(イ)19番○→(コ)14番○、(イ)8番×(止められる)→(コ)15番×(バーに当てる)、(イ)12番○→(コ)7番×(止めれる)、(イ)4番○!
イングランドPK戦でQF進出を決めた!コロンビアは今大会なんかちぐはくでけが人などでここが精一杯な感じでR16で敗退となった。
イングランドはQFでスウェーデンとの対戦が決まった。