【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs徳島@味スタ

FC東京 4-0 徳島
 
2014.09.23(祝・火) 15:00KO J1・第25節に味スタに行ってきました。
 
土曜日から中2日の試合。お天気も最高でめったにない感戦日和♪
 
ちょっとお疲れか4試合連続引き分けで、最下位の徳島にいつもの
 
「いいひとTOKYO」を演じる余裕はなし。
 
徳島も戦力補強してるが、変化・進歩はみられない。清水から途中加入
 
した村松が出場したが徳島のレベルに合わせているようにしか
 
見えなった。
 
FC東京は川崎戦で三田までが怪我(約1ヵ月)で2種登録でトップ昇格が
 
決まった佐々木渉(41番)が川崎戦に続いてベンチ入り。
 
FC東京U-18で2種登録の蓮川雄大も1回トップで見てみたい)
 
 
試合は33分イマ一だったエドゥーが羽生からの縦パスでペナ右サイドから
 
突破して右足で低いグランダーでクロス→これをどフリーの河野がゴール
 
して先制。 51分エドゥーがPKゲット(よく見えなかったけどファール?)
 
(帰ってダイジェスト見たけどよくわからなかった)
 
これをエドゥー自ら決めて2-0。72分千真IN エドゥーOUT
 
76分河野がいい守備からスルー → これを武藤がドリブル(DFとGKを
 
引き連れながら左足でシュート)が決まり3-0。
 
78分、梶山IN 河野OUT(秀人がCBに落ちて森重・秀人・吉本の3バック)
 
に変更で梶山はトップ下。(川崎戦とは違う位置)
 
87分、ここで使わなかったらいつ使うんだと思っていた佐々木が登場!
 
U-18の先輩武藤との交代。
 
アディショナルタイムの90+1分、佐々木がプレスに相手がミスパス
 
これを梶山が縦パス→千真が左足でシュート。これも決まり4-0。
 
交代で入った3人が連動して奪ってパスしてシュートが決まった得点。
 
13試合負けなしで4試合ぶりの勝利。次の27日(土)16:00KOの柏戦も
 
期待して感戦に行きたい!(もちろん勝ち点「3」を!)
 
【審判・山本雄大今季3試合目。
 
15節・FC東京対鹿島(H)1対1△
20節・鳥栖FC東京(A)0対2○
25節・FC東京対徳島(H)4対0○
 
と相性はいいみたいだ。
イメージ 1
素晴らしい天気・ピッチでいい感戦日和
 
イメージ 2
お遍路姿の「ドロンパ
イメージ 3
FC東京スタメン
イメージ 4
山本雄大主審らと両チームキャプテン
イメージ 5
よっちのゴール後
イメージ 6
佐々木渉・41番IN 武藤憲紀・14OUT (どちらもFC東京U-18の先輩後輩)(14と41というのイイね)
イメージ 7
前の選手4人全ての得点♪ 次も頼むぞ!
イメージ 8
試合後の佐々木 現役高校生のイケメン♪ シャーの場面ではFC東京U-18の先輩に背中を押されて
ういういしく「シャー!」をやっていた。写真なくてすいません。。。 トップも大切だけど高円宮杯U-18
プリンス関東で優勝してプレミア昇格してくれ!