【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【WCマッチナンバー17】ブラジル対メキシコ

ブラジル 0(0-0)(0-0)0 メキシコ
 
A組@フォルタレーザ(カステロン) 4:00KO
 
主審:チャクル(トルコ)
 
いや~!すごい試合を見てしまった。歴史に残る試合だ。
 
0対0で得点は1点も入ってないんだが。
 
ブラジルがリズムをつかみそろそろ得点か?という時間のあとメキシコが
 
リズムを掴み直す。こういうことが何回も繰り返す。ミスも少なく縦への意識
 
もあり、サイドの攻防もあり、ドリブルでの突破・体を張っての
 
阻止もあった。
 
そしてこの試合を最も締めていて輝いていたプレヤーはメキシコの
 
13番GKオチョア(28歳:アジャクシオ・フランス所属)。
 
絶体絶命のシュートを4度防いでいた。
 
0対0の試合でこんなに興奮するのはめったにない。
 
主審のチャクルはうまく裁いていた印象。最後のほうでマルセロが突破
 
してPKを取りに倒れたが笛を吹かなかった。このジャッジでいいんだと
 
思う。ブラジル1試合目の西村さんも吹かなければよかったのでは
 
ないかと思う。PKでもシュミレーションでもなくて。。。