【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs広島@Eスタ(TV感戦)

広島 1-0 FC東京
 
2014.04.12(土)@Eスタ 19:00KO TV感戦。
 
また予想が外れたスタメン
  武藤  平山 河野
 三田        米本
       秀人
宏介  森重 加賀 徳永
       権田
 
SUB 塩田・吉本・松田・羽生・東・千真・エドゥー
 
 
前任者は広島の3-6-1に対応したミラーにしたがマッシモ監督は
 
4-3-3で対応。相手のキーマンの青山・森崎(和)・高萩に縦を入れさせな
 
いような守備を構築してきた。ちょっと見始めた人には面白みが感じ
 
づらい試合・内容。オイラはしびれる様な内容・駆け引きのある試合だった
 
こういう試合は選手交代で流れを変えるか、セットプレーか、ミスで得点
 
が生まれる。マッシモ監督は先に動く。
 
60分羽生IN 三田OUT(これは、う~ん。。。)
 
80分CK~千葉のヘッドに加賀が遅れて失点。。。
 
86分エドゥーIN 武藤OUT(遅い感じ)
 
88分東IN 米本OUT(もう、ちょっと違うという思い)
 
得点したチームが勝って、失点したチームが負けた試合。
 
結果が逆でもありうる試合だった。
 
気になるのは4バック+秀人=5バックの時間が長いこと。
 
アンカーなのかフォアリベロなのか。。。
 
まだ監督戦術を理解するのは時間がいるようだ。