【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】対サガン鳥栖@味スタ

 
2014.04.06(日) 16:00KO @味スタ
 
よくまだわからないマッシモ・フィッカデンティ東京。
 
ちょっとわかりだしたのは守備の国から来た監督は細かいらしいが、失点
 
しない「術」の文化はまだ伝わっていないらしい。
 
6節で早くも欠席のCB森重。。。。吉本&加賀で対応。
 
アンカーに野澤、前にキレキレの河野、トップにエドゥ&平山!
 
誰がスタメンか考える楽しみはあるが。
 
前半で野澤が故障。代表候補の秀人が入る。
 
50分河野が押し込み先制!(スカパー!のMDHで検証していたが
 
オフサイドだったね。)第一の金井副審が見切れなかったし、主審の
 
中村太も見過ごしたね。ラッキーなゴールだ。
 
さらに76分CK~秀人の綺麗なヘッドの混戦から平山が反転してゴール!
 
2-0で勝てたかなと思いながらまだ心配しながら見ていた。
 
そしたら85分鳥栖のトヨクバこと豊田に押し込まれ2-1。残り時間は
 
ヒヤヒヤ。どうにか逃げ切ったとう試合だった。
 
新学期で桜見物か?でリーグ戦としては珍しく観客が少ない。
 
14,165人。こういう試合は負けないで勝つんだよね。
 
イベントやこの1戦という試合になかなか勝てない。。。
 
次のホーム注目の相手、セレッソ戦。(4/19)
 
フォルラン・柿谷・セレ女??? 違う!!
 
天皇杯SFで負けてACL権をお土産に行ったポポ監督とアーリアがいる。
 
「いい人TOKYO」にならないように。
 
去年のホームの悔しい敗戦を思い出してリベンジしてもらいたい!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ちびっこ動員して14,165人か? 前半は可愛らしい声が。帰った後半に得点が動いた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
潰れそうな鳥栖を立て直した 松本育夫さんが記者席にいたぞ!(右前のひと)
試合前には 同郷(同じ早大卒)のヒロミ・ハラと歓談していた。
 
イメージ 5
へんてこな天気だったいちにち。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
凸凹得点者 河野&平山!