【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

88回関東大学リーグ(前期)開幕!

88回関東大学リーグが開幕しました。
 
5日リトルなでしこ優勝を感戦してから出かけたらKOにギリギリでした。
 
 
開幕戦と閉会式の日は試合に関係ないチームの選手も来るのでバクスタ
 
を占領されてしまうのでメインで感戦してました。
 
1試合目は
 
 
古豪の早稲田対初1部の東国大。
 
前半43分と後半+3分に7番近藤貢司(4年)がダイビングヘッドとPKを
 
決めた。
イメージ 1
 
 
2試合目は
 
 
3連覇中の専大対1部復帰の駒大。
 
町田(千葉)・長澤(ケルン)・下田(甲府)などが毎年抜けていくが
 
今年もワクワク感満載のサッカーは継続していた。今年の注目のエースは
 
10番を着ける仲川(川崎F U-18:4年)。軽やかな動きと繊細のパスは
 
見る価値あり。
 
駒大は今年の選手権優勝の立役者竹澤(富山第一:1年)が左SBで先発
 
出場してきた。対面は大学NO.1の仲川ではちょっと荷が重かったが。。
 
前半27分専大仲川がこれまでほんとんど動かなかったがボールを持つと
 
中へ切れ込んで左足で巻いてファーへのシュートが決まり先制。
 
29分に9番山川(新潟西:3年)がゴールで前半2-0.
 
後半も得点を重ね、後半4得点。6対0と圧勝した。
イメージ 2
 
イメージ 3
大学エース(仲川)対新人(竹澤)。デビュー戦では荷が重かった。
イメージ 4
翌日の2014.04.06(日)@味スタ西 11:30KO
 
 
お隣のメイン会場で16:00KOのFC東京鳥栖の前に感戦しました。
 
怪しい天気で前半途中から雨→晴天→また曇りそしてまた雨・雷という
 
変な天気の1日だった。
 
倉又監督率いる日体大。昨季1部で前期いい成績だったのに後期沈黙
 
して2部降格。 産能大は初2部。強化ししているらしい。
 
力の差はだいぶあった試合。前半どうにか0-0で折り返したが終わって
 
みれば4-1。
イメージ 5
KO前はお天気で桜も綺麗だったのに。。。
イメージ 6
日体大の倉又監督。(元FC東京U-18や困った時のトップ監督!)
イメージ 7