【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

なでしこ対ナイジェリア女子代表@フクアリ

なでしこ 2-0 ナイジエリア女子代表
 
2013.09.26(木)19:15 K.O@フクアリの国際親善試合に行ってきました。
 
地下鉄で西船~南船橋蘇我。南船橋で「スポーツ三昧さん」とお会いし
 
会場までご一緒に。開門時は結構並んでいて驚きました。
 
バクスタ・アウェイ側に「御大」と席を確保。俯瞰が好きなポジションですが
 
が北風が強くちょっと下りた席にしました。
 
22日と26日のナイジェリア戦。『国際親善試合』です。スポンサーのキリン
 
が付いてません。だからキリンチャレンジカップではありません。
 
メンバーも宮間・川澄・大儀見以外は総入れ替え。佐々木監督の発掘と
 
融合の苦慮が見られます。海外組の安藤・宇津木・熊谷・岩渕・田中は
 
召集されていません。
 
26日はざっくり言うと関東のチームが多いというメンバー。ベレーザ、千葉
 
狭山など。名前と顔が一致しない選手もチラホラ。
 
スタメン
 
GKは期待大の大型(187センチ)の山根(千葉L)。
 
デカイけど。。。課題ありあり。
 
DFは有吉(ベレーザ)早く近賀に追いつけ!左右できるは大きい。
 
岩清水(ベレーザ)日本男女のなかで一番前で奪うのがうまいCB。
 
長船(仙台L)背もあるがチョンボが多いのが課題。
 
上野沙稀(千葉L・18歳)初出場?!危ないプレーが多い。まだこれから!
 
ボランチ阪口(ベレーザ)余裕のプレー。ちょっと余裕ありすぎたか。
 
宮間(岡山湯郷)22日と26日のボランチは安心して見てられた。
 
サイド川澄(INAC神戸)貫禄あるプレー。アップダウンは見応えあり
 
後藤三知(浦和L)期待されていた選手。さらなる奮起が期待される。
 
FW大儀見(チェルシーL)もう楔は安心。あとはシュートと回りを使う判断
 
大野(狭山)復活中!キレがもう一段あがると怖いのに
 
 
前半はナイジェリアのDFラインがよく見える座席。もうバラバラ。
 
日本の中学生でもないような。。。1枚余るのかあまったのか。
 
ラインを気遣う気配もない。首を振ることさえない。。。
 
それだけにサイドに真ん中にチャンスが出来る。でも試合前にピッチに
 
まんべんなく水をたっぷり撒いたせいでボールがスリッピーになって
 
チャンスを潰す。もっと戦術的に水を撒けばいいのに。ホームなんだから。
 
21分大儀見が倒されてPK。宮間が決めて1-0。
 
28分宮間のFKを阪口がヘッドで決めて2-0。
 
これで余裕ができたか、ミスから危ないシーンもあったが相手のシュート
 
ミスもあり助かる。
 
交代で薊(狭山)14番、中出(伊賀FC)16番、川村(新潟L)19番、
 
木龍(ベレーザ)7番、菅澤(千葉L)23番、田中美南ベレーザ)22番を
 
テストできたのは大きい。
 
来年のWWC予選はもう始まっている!
イメージ 1
白っぽく見えるところから散水された。撒き過ぎの感がするが。。。@フクアリ
 
イメージ 2
フレンドリーマッチ
イメージ 3
デカイのがGK山根!中澤と同じ!能活よりデカイ!
 
イメージ 4
スタメン11人。
イメージ 5
主審は泰亮(チンレイ・中国)
 
イメージ 6
宮間のPK!
イメージ 7
日本のDFラインと中盤のライン。綺麗に守れてる!
イメージ 8
2-0のスコア。後半沈黙したのが残念。。。