【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

36回皇后杯準決勝×2試合!

日テレ・ベレーザ 2対0 仙台L
 
浦和L 3対1 千葉L
 
2014.12.28(日)11:00KO@味フィ西が丘 3,361人
 
主審・桑原里佳子
 
快晴で、風もなくて冬の関東の感戦日和です。
 
30分ベレーザ14番長谷川唯のシュートがGKの手に触ったがゴール。
 
さらに79分仙台Lが残念なOGで2-0。仙台(選手もファン)も良く頑張って
 
ここまで来たがもうワンステップアップして頂点をめざしてほしい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
今大会で引退する小林弥生選手♪
イメージ 6
 
第2試合は14:00KO 4,315人
 
主審・今泉奈美
 
前半スコア動かず。HT浦和が4番齋藤OUT31番清家(18歳)IN。
 
この采配が試合を大きく動かすことに。
 
64分CK~6番堂園がヘッドで1-0。
 
69分途中登場の清家が右サイドでDF2枚引き連れ突破してシュート
 
これが期待のGK山根の股下を抜いてゴ~ル。
 
さらに4分後の73分GK池田の縦へのキックから清家が抜けたところ
 
千葉GK山根の判断ミスで飛びだした脇を抜いてころころゴール。
 
 
千葉が最後のCKからもつれ10番深澤が体中(腕も?)使い押し込み
 
意地の1点を返したがここで試合終了。
 
今泉主審のジャッジがファールかゴールかわかりずらかった。。。
 
千葉Lもなかなか健闘したがもう1・2人攻撃に係るひとがいればもう
 
ちょっと怖くなる印象。187センチのGK山根は千葉だけじゃなくて
 
なでしこジャパンとしても期待する選手だが、この試合のパフォーマンスは
 
満足いくものでは全くなかった。。。
 
浦和Lは期待していた猶本も藤田も大滝(フランスへ移籍)出場なかった。
 
ちょっと残念。でもきちんと整理された試合運びと相手のミスで勝利した。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
決勝は2015年1月1日(木・祝) 14:15~@味スタ(飛田給
 
 
ホーム扱いが浦和Lでアウェイ扱いがベレーザ。ちょっとというかだいぶ
 
違和感があるが。。。
 
【予定】
 
10時~待機列
 
11:30~チケット売り開始
 
12:15~開門