【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

東京都大学サッカーリーグ@東大御殿下グランド

 
2013.09.22(日)晴れ! 12:00 KOの東京都大学サッカーリーグ戦(1部)を
 
感戦に東大・御殿下グランドに行ってきました。
 
初めての御殿下グランド。サッカー史でよく出てくる場所ですが初です。。。
 
綺麗な人王芝で周りは歴史を感じる建物もあります。
 
都リーグは年一回は見るようにしてます。(プログラム入手という意味が
 
あるので) 都リーグは1部~4部になっています。この上に関東大学
 
サッカーリーグ戦があります。(高校が全国リーグが行われている
 
のですが大学は全国リーグ戦はありません。作れば面白いと思う
 
のですが。)
 
御殿下Gは東大のグランドで観客席などありません。椅子とかベンチが
 
少し置いてあります。東大の超OBの浅見先生の後ろでひっそり感戦して
 
ました。
 
東大Gですがホーム扱いは立教。東大ア式蹴球部の代名詞ライトブルー
 
のユニフォームではなくて黄色。流石東大で暁星・開成・麻布といった
 
進学校ばかり。でもこの3校近頃結構強いですよね。
 
(東大のコーチにはJリーグ屈指のアンカーだった林健太郎氏)
 
試合はやはり関東リーグよりちょっと落ちるかという感じ。ちょっとした
 
プレーが甘かったり判断が甘かったり遅かったり。。。
 
試合は前半立教のPK、後半東大のPK。1点づつで引き分け。
 
両チームとも「古豪」で「関東復活」が目標。がんばってほしい!
 
【追記】立教にFC東京U-18 OB星暢哉10番4年生を見たかったが
 
いなかった。。。。
イメージ 1
東大御殿下グランド 立派な人工芝
イメージ 2
ライトブルーの横断幕 ベンチに座って白い帽子が東大超OBで殿堂入りしている浅見俊雄先生♪
イメージ 3
青=立教 黄色=東大 
イメージ 4
近代的な高い建物と歴史を感じさせる建物と人工芝のピッチと秋空♪♪
イメージ 5