【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ハリルホジッチ1976年♪「イレブン」より

ハリルホジッチ日本代表監督の記事でよく1982年スペインWCユーゴス
 
ラビア代表の話がでてくる。そしたら1976年の「欧州ネーションズカップ
 
ヨーロッパ選手権にもユーゴ代表で出場していると知る。
 
そこで古い雑誌をめくってみた。
 
いまはなき「イレブン」8月号増刊。
 
イメージ 1
 
そしてP102~に「バイスバイラー眼」というコラムのなかに3位決定戦
 
ユーゴvsオランダのメンバー表が掲載されている。46分交代出場している
 
表記はハリホジッチ
 
あのユーゴにはジャイッチという左サイドのドリブラーがいたんですよね?
 
キレキレの! 相手のオランダは主力のクライフ・ニースケンスヤンセン
 
レップなどお休みさせている。延長までいって2-3でユーゴは破れている。
 
イメージ 2
 
 
最後に、この編集人だった手塚宣武氏が3月にお亡くなりなったいたとの
 
こと。ご冥福をお祈りします。