【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

学生選抜の日韓戦 これいつで誰がいるという問い合わせあり!

 
 
http://sportsphoto.pro/wp-content/uploads/2014/08/pk_V921_22_01.jpg
 
写真:フォート・キシモト
 
1979年3月、二宮寛監督に代わり、日本代表監督となった下村幸男監督の初陣となった、日韓定期戦は、国立競技場で行われ、日本は、韓国を2-1で破り、5年ぶりんの白星となった。下村ジャパンは、モスクワ五輪に向けて幸先の良いスタートを切った。
 
朝起きたら、上の写真の問い合わせがありました。よく見ないで岡田さんや田嶋さんか。。。国立か(すいてるな。。)アディダスの3本ユニフォームか
とか見て1976年頃か?とか調べだす。 そしたら1979年の第7回日韓戦とわかる。JFAイヤーブックとかサッカーマガジンとかイレブンを引っ張り出して!
まずは【イレブン】1979年5月号 全日本!
イメージ 1
そして学生選抜:1
イメージ 2
 
学生選抜のつづき
イメージ 3
そしてメンバー表
イメージ 4
 
1979年なら機関誌「サッカー」JFA NEWSも出てるかもと思い探す。
1979年4月号NO.3に出てました。
イメージ 5
この当時はユニフォームサプライヤーアディダス・プーマ・アシックスと
持ち回りでした。だから全日本がアシックスで学生がアディダスだったんですね。
 
イメージ 6
イメージ 7
SPORTSPHOTO.PROさま フォト・キシモトさま 使用がまずかったらおっしゃって下さい。
 
それで、整列写真で左から岡田武史天王寺高~早稲田大) 原博実矢板東高~早稲田大) 田嶋幸三浦和南高~筑波大) 山本昌邦日大三島高~国士舘大) 菅又哲男(浦和南高~法政大) 中村重和島原商業高~大阪商業大) 西村昭宏北陽高~大阪体育大) 川勝良一(京都商業~法政大) 加藤好男(本郷高~大阪商業大) 東(道又)文貴(岩手県・大槌高~大阪商業大)長谷川治久(北陽高~大阪商業大)。