【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京・91回天皇杯】4回戦vs水戸@ケーズデンキ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 水戸0-1FC東京

 得点:OWN GOAL(梶山?)

 昨日は早起きして青春18切符で水戸まで各駅停車の旅で行ってきました。

 リーグ戦より街もスタジアムも復興している印象を受けました。

 さむ~ぃと天気予報。着くとちょっと位野の感じ。でも晴天で風がない。
 
 アウェイ入場門には阿久根社長がお出迎え。

 スタジアムで座席を探していると座席が霜で凍っている。。。

 (いつも親切に会場前に全席拭いているFC東京のホスピタリティに感謝。まだまだの水戸だね)

 バクスタはアウェイ側が多い。メインもか!観客6,242人は6対4でFC東京が多かった!!

 
 試合はさっさと8分に梶山のゴールかと思ったらオウンゴールだった。

 追加点のチャンスが何度もあったが決められず。。。。

 さっさと2点目を取らないと!

 後半は段々と形勢が不利に。特に悪采配の監督が羽生を下げてセザーを入れてからは最悪。

 ナオもセザーも前で張っちゃって。動き直しがない。。。

 草民~セザーの決定機もGKにぶつける。。。。

 どうにか1-0で辛勝。。。

 さっさとバスに向かいました。。。


 次は今年対戦がなくて残念だった浦和@熊谷の準々決勝。

 埼スタも嫌いだけど、熊谷もね~。昨年の帰宅難民の経験があるので。。。

 今年はそんなことないでしょうね。埼玉県サッカー協会さん!

 元旦&ACL目指して勝て!!