【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ほんとたまに♪

2013.05.20(火)ほんと久しぶりに美味しいお料理とお酒を戴きました。
 
サッカー観戦の師匠の「御大」さんとスポーツジャーナリストの
 
「スポーツ三昧」さんとご一緒させていただいて池袋のフランス料理を
 
戴いちゃいました♪
 
 
Jリーグ開幕20周年 + 高校選抜デュッセルドルフ大会の優勝 + 6/4の
 
WCアジア最終予選対オーストラリア戦勝利祈念と合わせて。
 
 
シャンパン+ワインとソースが効いた料理とあれこれと話が飛ぶサッカー
 
会話。御大は1978年アルゼンチンWCから連続生観戦中という鉄人。
 
三昧さんは2011年女子WC優勝と今年の高校選抜優勝を生観戦された
 
という運を持ってらっしゃる方。
 
楽しい時間はあっと言う間に。
 
一番初めに来店したのですが、最後の客になってました。
 
まだ終電には時間があったので近くのショットバーへ。
 
このお店も御大がご存知のお店。
 
オイラのB級グルメ好きとは違って『粋』な大人のお店をご存知です。
 
ここでもサッカー談義の延長戦。
 
サッカーはプレーしても見ても(呑んで)語ってもホント楽しいですね。
 
今度は6/4オーストラリア戦に勝利してブラジルWC出場を決めて
 
祝杯をあげれたらいいな~と勝手に思いながら帰宅しました。
 
イメージ 1
黒ソイ 
イメージ 2
 メインの肉
 
イメージ 3
デザート