【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

藤田俊哉 送別試合@国立

2013.05.23(木) 国立に行ってきました。
 
藤田俊哉送別試合へ!
 
5月23日! 5+2+3=10 10番俊哉にもってこいのひにち。
 
リーグ戦中、WC予選の直前の平日に20,705人が感戦しました。
 
元代表、現役代表、ミュージシャンと様々な仲間が駆けつけました。
 
こういう試合も増えて行くのでしょう。
 
藤田俊哉といえばオイラ的には日本で一番の「優勝」プレイヤー
 
という印象。
 
小学校は「清水FC」で全小優勝。「清水5中」で2年時に全中優勝。
 
高校は「清水商業=清商」で選手権・総体・国体・高円宮杯ユース優勝
 
大学は「筑波大」でリーグ戦・総理大臣杯優勝
 
ジュビロ磐田」ではリーグ戦・ナビスコカップ天皇杯優勝
 
2001年にはJリーグMVP。
 
現役選手で取れるもののほとんど手中にしている。
 
(唯一ないのは大学選手権=インカレくらいかかな)
 
これからオランダでコーチ修行してヨーロッパで指導者にトライしていく
 
予定とのこと。どこかのトップリーグ監督姿を見られるかもしれない。
 
またまた「優勝」のコレクターになっていってほしいもんだ!
 
そして日本サッカー向上に貢献してほしい。
 
最後は忘れた「インカレ」を獲ったらどんなに素晴らしいか!!
 
お疲れ様&新たなチャレンジに幸あれ!
イメージ 1
開門しばらくの国立。暑くも寒くもない絶好の感戦日和。
イメージ 2
オーロラビジョン
イメージ 3
バクスタ上段には大型フラッグが。
イメージ 4
両チーム大勢♪ 主審は井上知大+副審には竹田も(研修試合か!)
イメージ 5
最後の試合もコパ・ムンディアルを履いてました。
イメージ 6
贅沢な得点者! ガクMCとナオト・インティライミは真剣=マジで嬉しそうだった。
常田さんが残念。。。
イメージ 7
家族と挨拶する後ろ姿の『10番』
イメージ 8
ピッチを回る。丁寧にファン対応する姿が好感持てる♪