【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs清水@味スタ

FC東京 2-0 清水
2013.05.18(土)も味スタに行ってきました。
 
味スタになってから初めて陸上のトラックが見れました。
 
いつもの人工芝を剥がすだけでも500万円かかるとか!?
 
国体の関係か?トラックが見えてなんとなく国立に似てるから勝てるかも
 
なんて思ったりしてました。
 
試合は水を撒きすぎたのか、時間が遅かったのかパスが流れるシーンが
 
ちらほら。アップや試合すぐにアジャストしてほしいです!
 
清水が若いメンバーが多くそんなに悪い入り方をしたわけでもなかった
 
のでやや苦戦する。前半早めのミドルとかほしい。
 
後半、湘南戦でミスった秀人が思い切ったシュートがDF・GKのまた抜き
 
でゴール。それとゴール前のシュートのパンチングの跳ね返りが
 
ルーカスの胸に当たりゴール。
 
この2得点は「シュートを打たなければ得点はない!」 と 「得点するのは
 
ゴール前にいるのが大切」という格言が当てはまります。
 
2得点も大きいが無失点がもっと大きい。セットプレーからの失点や無駄な
 
失点が多かったから。(まだ右SBのエネゴリくんの戻りが遅いのと合い間
 
はだいぶ気になりますが・・・・)
 
次節は中断前(李の最終節?)の最後の天敵アウェイ鹿島戦!
 
ナビスコカップの試合みたいになりませんが、勝ち点を奪ってきて
 
ほしいもんです!
 
イメージ 1
人工芝がはがされた珍しい味スタ♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 ゴールを決めた秀人!まだまだ! と 絶好調のヨネ そろそろヨネのゴールが見たいぞ!
 
イメージ 4
スタメンと2-0時点