【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs磐田@味スタ

FC東京 2-2 ジュビロ磐田
 
2013.05.06(祝・月)味スタに行ってきました。
 
やっと復調してきた我が、FC東京どん底の磐田。しめしめと思っていたら
 
森下監督が退任。(退任は解任か辞任かわからん!)
 
そしたら元FC東京長澤徹さんが暫定監督とのこと。。。
 
コーチから監督に昇格は嬉しいが、初戦を古巣にぶつけてくるか!?
 
元コーチということは多くの選手のことなど熟知している。
 
丸裸にされての戦い。ちょっと嫌な感じ。
 
森下監督は3バックが機能しなくて失点を重ねていた。3バック継承か
 
それとも4バックか?2トップか??1トップか?スカウティングがないまま
 
の試合となった。
 
 
磐田は4バックできた。そしてよく対策をたてて前から激しくプレスをかけて
 
きた。どうにかいつも通りのポゼッションをしようとしていたがなかなか
 
うまくいかない。そしたらCKからいのなみくんにヘッドで決めれれてしまう
 
さらに7番のほうの小林ゆうき(4番はベンチ外)にまさかの突破を許し
 
前半で0-2というスコアに。あれあれとHTに失点しないで追いつけるかと
 
話していた。 後半もスコアが動かずポポがナオ、李、平山と攻撃のカード
 
を切った。こういう采配が得意みたいだ。
 
平山→ナオが決めてスタジアムがやっと勢いずく。さらに加算時間に
 
平山→太田→李が決めて2-2の同点に追いつく。
 
負け試合を引き分けの「勝ち点①」とったから評価すべきだろう。
 
セットプレーからの失点の課題は改善されないが。。。。
 
来週は下位の湘南戦。相手のGKはあべのぶか!遠慮なくゴールを
 
重ねてほしい。
 
主審は岡部拓人。イエローの基準はどうか?と思ったがまずまずの試合進行
 
だった。
イメージ 1
 
イメージ 2
天気もピッチもいいGW最終日の味スタ 28565人が集まった♪
 
イメージ 3
イメージ 4 岡部拓人主審 髪きった?
イメージ 5
 磐田監督の長澤徹さん 長澤まさみのお父さんじゃありません。。。
イメージ 6
激しいプレスに苦しんだ試合。距離感がちょっとあったかな。
 
イメージ 7
 ザック監督感戦下で同点弾を入れた李はアピールできたかも。