【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【インカレ:2】明治大対中京大@川口

明治大3-3(PK4-1)中京大
2012.12.19(水) 13:50KO
 
陽が傾きだしてメインのスタンドが日陰に入りだして寒くなってきます。
 
2試合目は関東第2代表の明治大対東海第2代表の中京大
 
FC東京U-18 OBが多く、Jリーグへ4人も進む明治。
 
春のリーグ戦でつまづき優勝できなかった悔しさをインカレに
 
ぶつけてほしいです。
 
試合は風のいたづらでクロスをGK三浦がこぼしたところ詰められて失点。
 
追いつき、PK獲られ逆転。。。後半岩渕(8)が渾身のゴラッソで追いつく。
 
延長戦(20分)、交代で入った植松(27)が左足を振り抜き初のリード。
 
あと少しの時間のところ落ち着くことができず。。。
 
ベンチからS級取得の神川監督が「明治落ち着け。蹴るな。回せ!」
 
と必死に伝えるが選手はアップアップ。。。最後にクロスの混戦から押し
 
込まれ3-3の同点に。→PK方式戦へ。
 
PKは先蹴りの明治が決めるに対して後蹴り中京は2人が連続決められず
 
4人目の明治が決めてやっと勝敗が決した。
 
(決まった瞬間神川監督が一番にガッツポーズ!選手はよくわかっていな
 
かったみたいで一瞬遅れてガッツポーズ。。。)
 
これで準々決勝12/22(土)13:50KO~@川口は明治大対福岡大となった
 
明日はインカレをパスして皇后杯準決勝@NACK5大宮の予定なので
 
2013.01.16(日)14:00KO@国立でどのチームが出てくるか楽しみに
 
してます。
 
そうそう!やっとインカレ×高校選手権がダブらなくて見れるからイイネ!
 
こういうコミュニケーションも大切ですよ。
 
イメージ 1
左明治、右中京
 
イメージ 2
中京スタメン
 
イメージ 3
明治スタメン
 
イメージ 4
岩渕(8)山雅へ進む! 主審の藤田さん。ちょっと依怙地なジャッジでした。。。
 
イメージ 5
FC東京U-18→明治→FC東京入りのレフティー三田(10)
 
イメージ 6
勝った!?みたいな瞬間。。。
 
イメージ 7
いち早くガッツポーズして振り返えった神川監督