はしご感戦に行ってきました。(自転車で!)
@味の素スタジアム西競技場(自宅から約10キロ)
このU-18チームはU-23に選手を出しているのに余裕の選手層。
前半14分、19分(PK)、39分と3得点と絶好調!あれ?勝部健主審が
キャプテン壮大のペナ内の正当(に見えたボールへのチャレンジ)に笛を
吹いてPK。。。。決められ3-1で折りかえす。ここで勝利を確信して
駒沢へ移動。試合は後半1点を加えて4-1で勝利。次の準決勝は
京都U-18との試合に決った。
次はFC東京U-23対AC長野@駒13:03KO(自転車で約15キロ)
ラーメン祭りと久保建英&平川怜!(報道陣)で大混雑の駒沢。
オイラはSOCIO会員で前売り1000円で自由席をゲットしていた。
HP&SOCIO案内のワンペーパーで会場の仕切りにバックスタンドが
自由席と認識していてお天気がいいので日向でゆっくり感戦しようとした
ところ自由席はゴールの角まで。。。。よ~~く見てみるとバクスタは斜線
が入っていてゴール裏から小さな→でエリアの拡大があった。。。。
こんな不親切(過大)案内で次も感戦したいとは思わない!
御大はもっと激怒されていて来季のSOSIO更新はしないとまで。。。。
試合はU-18世代が4人スタメン。先日デビューしたばかりの平川怜(16歳)
水曜の天皇杯出場予定のためDF陣が安定しなくGK圍も不安定。。
ささっと失点しされに追加点を奪われる。0対2でHTで久保選手登場が
読み取れた。HTに50番久保建英(15歳:中3)が右MFで登場。平川が
ボランチへ。野沢がCBへとスライド。長野も久保をかなり警戒してくれて
面白い試合展開に。FKから林のヘッドで追い上げるも追いつけず。
久保らしい突破がみれたので元手は取れた試合。
まだ15歳の大人の公式戦は慣れていないでま、こんなもんでしょう。
でも、お金を取れる選手のオーラは十分感じとれました。
FPでU-18から呼ばれて出場機会がなかった品田愛斗選手も期待の
選手なので腐らず努力してほしい。
はよいシーンだった。(ここから約10キロ自転車で帰宅)