【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs松本山雅(TV感戦)

 
2015.06.07(日) 16:04KO @松本広域公園(アルウイン)
 
森重が有給というか累積警告で出場停止。丸山がCBに吉本と組む。
 
秀人・梶山のダブルボランチになんと左にJ1初スタメンの橋本拳人
 
武藤・ラスの2トップ。(ラスはトップ=ターゲットは無理そう。足元は上手い
 
ようだが、身体を張ってキープは苦手そう。。。)
 
27分丸山→宏介(見事なトラップ・運びから)ニアへクロス→これに拳人が
 
足を延ばして当ててGKをかすめてゴ~ル!
 
 
武藤が仕掛けてペナ内で大久保のハンドを誘いPKゲット(扇谷健司主審)
 
これを武藤が冷静に左に転がして決めて2-0.
 
63分スローインからPK献上した大久保に1点返される。。。
 
64分ラスOUT 林IN
 
72分拳人OUT(足を攣って) 陸IN
 
86分三田OUT 東IN。
 
森重・カニーニのファーストチョイスのCB不在で吉本・丸山でも十分DFは
 
機能することが判明。(さらにU-22の奈良がまだいる)
 
しかし、ヨネ・羽生・ナオとMFの怪我でちょっと前の人材が心配。
 
マッシモ監督が狙った拳人スタメンならいいけど。。。
 
2点差あったからかもしれないが、守り抜くというか「よっち頼り」の後半は
 
なんか疑問を感じる戦術。。。これでよっちが移籍でいなくなったらどう
 
なるかと不安になる。
 
次は代表Aマッチデーが入るので20日アウエィ鳥栖戦。
 
失点が多い鳥栖だがこの間に修正してくるのは当然。。。
 
しっかり守備から入ってシュートを早めに多めに打てればチャンスが膨らむ
 
だろう。