【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第92回天皇杯3回戦@等々力

第92回天皇杯3回戦 川崎F3-2(延長)徳島ヴォルティス@等々力
 
昨日の本当は「体育の日」に等々力まで自転車(ママちゃり)で
 
行ってきました。第91回の王者(我が、FC東京)が去ってしまったので。。。
 
勝っても札幌厚別だったから生感戦は無理だったけど。
 
日産スタジアム横浜FM横浜FCのダービー思ったけど。
 
気候もいいので自転車でおっちゃらこららと行きました。
 
よくわからない席割りで後援会の招待券に引き換えてメインの
 
アウェイ側に。(鳥のフンがある席もあり改善の余地ありあり)
 
試合の注目は「憲剛不在のヤッヒー・サッカー」
 
3-4-3?3-3-3-1みたいでわかりづらい並び。前は流動的。
 
矢島とか黒津とか小松のCFタイプはいらないみたい。
 
ベンチにもいない。(けが?)
 
展開は徳島が先制し、すぐにFKから追いつき後半楠神が逆転。
 
延長は嫌だなと思っていたら徳島がヘッドで繋ぎ津田アディショナル
 
タイムに追いつく。(やれやれ延長戦だよ。。。)
 
そして延長も終わりPKかと思っていたらレナトが左足がオ・スンフンのニア
 
上に強烈なシュートが決まって3-2として決着した。
 
PKも見てみたかった気はするが。。。
 
これで川崎はリーグ終了後も天皇杯までシーズンが続くこととなった。
 
イメージ 1
イメージ 2
FC東京鈴木達也(キャプテン)!
イメージ 3