【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs熊本@国立

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 FC東京5-0ロアッソ熊本

 得点:セザー(PK)羽生 谷澤(PK) 徳永 ルーカス!

 昨日は国立に行ってきました。

 ブログお仲間さんとサッカー観戦レジェンドさんと楽しい感戦でした。

 J2情報ツウの方によるとGK南はこのところ「当たっている!」とのこと。

 イヤな情報だったがその通りであって、前半シュートを打つも入らない。

 0-0で前半終了かと思ったら、谷澤が倒されてPKゲット。倒した根占がレッドで退場。

 なんでもしゃしゃり出てくるセザーが蹴る。心配だったが決めてくれて1-0で折り返す。

 後半すぐ、中野卓AR2が旗を上げたが外国人主審ロバート・マドレー(どこの国の人?)が流す。

 熊本のヘッドパスをオフサイドポジションにいた(谷澤?)が拾ってプレーしたからオフサイドなし!

 今野→羽生とつなぎゴール! この1点が大きかった。

 ここからは楽勝ムード。前線羽生の献身的なプレスで他の選手が連携して熊本に蹴らせるこれを今野を

 中心とするDF陣が潰す。今野は『格の違い』を見せつけてくれました。

 さらに谷澤がホベルトに倒されてPK。

 これを自ら決めて「おじぎ以上の挨拶の土下座パフォーマンス」

 続いて、前節何年ぶりかにゴールを決めた徳永が「ゴラッソ!」

 さらに続いてルーカスが梶山の浮球クロスを落ち着いて右足アウトでゴールに流し込み5-0。

 お祭りのような試合で首位キープ。

 次節はアウェイの北九州。

 この勢いで勝ちましょう!