【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs横浜FC@ニッパツ三ツ沢

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 横浜FC0-1FC東京

 得点:石川直宏90+5

 昨日は、綺麗な夕日を見ながら横浜ニッパツ三ツ沢に行ってきました。

 FC東京はもう不動のメンバー。横浜FCはカズをトップ下に置いて、変化をつけてきた。

 嫌なフランサも控えにいる。

 FC東京はいつもよりちょっと間延びしている感じ。相変わらず羽生が気を気かせる動き。

 攻撃にも守備にも。こんな選手見方なら頼もしいけど、相手は嫌だな。

 果敢に攻めるも、草民のヘッドも惜しくも外れたり、羽生のシュートがバーを叩いたり。。。。

 後半、草民→ナオ。羽生→セザー。谷澤→永里。

 羽生→セザーの交代が失敗。セザーが真ん中なのにサイドへ流れるのでナオや谷澤(永里)のスペース

 を消してしまう。さらにスピードはあるがトラップが大きいのでノッキングを起こす。

 ルーカスは体の使い方が上手く、技術もあるので収まっていたが、展開までちぐはぐに。

 決まりきった采配に疑問。。。

 アディショナルタイム4分台に『奇跡』が起こった!

 徳永のクロスを横浜FCの高地がヘッドでクリア、そのボールがナオの元に。

 ナオの右足が振りぬかれゴール右隅に綺麗に吸い込まれた!

 ホーム化した三ツ沢はお祭り騒ぎ。ワッショイ&ゆりかごダンス・ナオコール&シャー。

 ファン・サポも含めたゆりかごダンスは初めて見たしやりました!!!

 この1点(勝ち点)は大きい。

 次の23日の鳥栖戦(A)は勝ち点をあげればまた昇格に近づくことに。

 負けないことも大切な試合もある!?