【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第89回高校サッカー選手権大会準決勝@国立

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 流通経済大柏高2-2(2-3)久御山

立正大淞南高0-0(6-7)滝川第二

 2011.01.08も国立に行ってきました。

 昨年はファイナルに配ったタオマフ。今年は準決勝の集客のため配布。

 5000枚はどれくらいでなくなったのか?代々木門だけはちょっと不親切では。


 今日も快晴(^_^)。富士山が国立からも綺麗にみえます!

 1試合目は両チームともキャプテンを欠いた苦しい編成。

 果敢に攻め合い2-2からPK戦へ。

 久御山のGKが当たり2-3で勝利。この時点で89回大会も初優勝校になることが決定。


 2試合目は攻撃が自慢の2チームだけに点の取り合いを期待したが。。。。。

 お互いに固い守り(負けない戦い)(特に前半)をしてきた。

 後半はシュートチャンスを作るが決められない。

 特に立正大淞南高の17加藤くんがGKを抜いてて外したシュートは惜しすぎた。。。。

 そして2試合目もPK戦へ。

 主審の厳しいジャッジ!?でやり直しもありドラマチック。

 9人目までもつれる。。。。

 そして最後のキッカーとなったのが3椎屋翼くん。。。

 オイラお気に入りの右サイドバック。(タイミングよく何度もアップダウンできる好選手!)

 ポスト左に外し給水用の水が飛び散り淞南の夢も散ってしまった。