【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第19回全日本大学女子サッカー選手権大会・決勝!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 早稲田大学 4-1 武蔵丘短期大学

 2011年1月5日(水)は@国立に行ってきました。

 大学選手権決勝&高校サッカー準々決勝がなぜ?同一日に関東で開催されるのか?

 4日でも6日でもずらしてくれればもっと観戦できるのに。

 特に女子のスケジュールは???

 GL11/26~11/28、準決勝が1/3そして中一日で決勝。。。。

 コンディションも良くないでしょうから、6日でよかったのでは!


 準決勝で武蔵丘短期大に敗れた筑波大OGに残念でした。。。とメールしたところ

 相手は2年生までしかいないのに。。。と嘆いてました。

 だからオイラは勝手にU-20対U-22の対決として観戦してました。

 女子はまだ大学PRでサッカー部を優先入学をさせている学校は少なく体育系の大学が強いです。

 今回のカードは少ない強化校です。

 でも早稲田の3~4年生がいるという強味を発揮して試合開始すぐに先制・追加点。試合を決める。

 女子サッカーでいいのは試合を諦めないで試合終了までプレーしてくれるとこ。

 また、ミスもあるので得点のチャンスがお互いにあり、何が起こるかわかない。

 逆に、惜しいシュートが入らないことも多々あり楽しめます。


 早稲田が昨年に続き連覇達成。三度目の優勝となった。

 早稲田は応援団?も来て応援していたが、野球のノリで盛り上がらない。。。。

 男子のア式蹴球部が来て応援したほうが良かったのでは。

 そうそう、早稲田は野球・駅伝・ラクビーに続き女子ア式蹴球部の優勝。

 男子ア式蹴球部の影が薄くなってしまいました。

 古豪ではなくて強豪に復帰してもらいたいです!