【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【懐かしいパスタ】お嬢スパ:かくれん坊@経堂!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日はサッカー観戦をお休みして小学校からの親友宅でイタリアン忘年会に行ってきました。

 「奥多摩自然を考える会」がいつのまにか発足して初歩の山歩きをしていまして、

 その帰りの反省会=ただの飲み会で@蒲田の彼がお誘いしてくれました。

 腕自慢&おしゃべり好きな彼は陣頭指揮。奥さんが実行部隊で作ってくれました。

 まずはピッザが数種類。

 苦労して手に入れたと思う「生しらすのピッザ」に始まり「さくらえびのピッザ」などなど・・・・。


 ちょっと休憩してから

 
 今日メインの『お嬢スパ』

 このお嬢スパとはオイラ達が育った@世田谷・経堂の今はなき『かくれん坊』

とういパスタ・ピザ・ハンバーグとかを出していて名店で和風のパスタ。

 豚バラ・ウインナー・玉ねぎ・ピーマンをバター醤油味にみりんなどで味付けしたと考えられた味。

 今はないのでレシピは彼の記憶がたより。

 懐かしい“青春の味”を堪能させていただきました(^¥^)

 そしてオイラのリクエストの『たらこスパ」も作って戴く。

 どれもこれもおいしく戴くことができました。


 @経堂の『かくれん坊』のメニュー&レシピをご存知の方は教えて下さい。