【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

日本代表ブラジルWC出場決定祝勝会♪@本郷

先月、日本代表が埼玉スタジアムでブラジルWC出場を決めました!
 
試合終了が21:30過ぎ。余韻にひたって浦和美園駅に着いたのが22:30頃
 
御大との祝杯ができてませんでした。そこでコンフェデカップが終了した
 
ので御大とスポーツ三昧さんとで祝勝会を開催しました。
 
場所は本郷の有名なお鮨屋さん。御大が通われた粋なお店です。
 
鮨屋さんといっても珍味のオンパレード。お鮨が出てくるまで時間が
 
かかると聞いてましたからゆっくり美味しいつまみと日本酒で楽しみます。
 
本当はもっとサッカー談義をしたかったのですが、大将がいろいろ講釈を
 
語ってきます。あまり主題は消化できずちょっと残念。。。。
 
 
ここで、意外な人と遭遇!
 
オイラたちがサッカーの話をしているのがわかったのかお客さんが
 
義父が日本代表だったと!
 
なんぁんと元代表・オリンピック代表・東大OBで殿堂に掲額されている
 
竹内悌三さんとのこと。
 
ということは奥様は有名な照明デザイナー石井幹子さん♪
 
(ご主人は法制度の学者さんらしい)
 
話題が一挙に広がりました。
 
イメージ 1
じぇじぇじぇのウニ・わさび・のりの佃煮とか
イメージ 2
御大がキープしていた11年もの
イメージ 3
〆てあるがまだ生きているヒラメ。心臓は三昧さんが戴きました!
イメージ 4
美しいヒラメのお造り 食べ方はもみじおろしをといたポン酢ににつけて小口ネギにまぶして戴く。
イメージ 5
身もあつい江戸前のあさり汁 やさしい味♪