【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs横浜FM@日産

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 横浜FM 1-2 FC東京

 得点:4分&79分平山!!

 メンバー
     大黒   平山
    (リカ)
   羽生      ナオ
  (重松)
     米本   梶山
 北斗  徳永   今野  椋原
       権田

 SUB:塩田 平出 松下 大竹 前俊。 主審:岡田正義 観客:29,670人


 APEC会議なのになぜJリーグをやるのか?と思いながら新横浜駅についたら以外と警官が少ない。

 今日はアウェイ戦だから意外と期待して行きました!

 相手はCBレギュラーふたりとも怪我(中澤&栗原)。こちらはひとり(森重)

(ヨングンはアジア大会出場中)。

 試合開始すぐに米本のボール奪取から平山の左足のシュートが決まり先制!

 後半、高校生Jの小野の得点をプレゼント。

 これでダメかと思ったら79分平山→リカ→平山とワンタッチプレーから得点が生まれた。

 今度は右足で。2本ともきっちりあわせてゴールの隅に。

 シュート練習があんなに下手な平山だが、ちゃっかり試合だと決める!?変なヤツだ。

 開幕戦での決勝ゴールとこの試合の2発。相性がいいのか、マリノスとは。

 それとも兵藤・千真の国見のチームメイトへのライバル心か。


 下の神戸がなかなか引き下がらない。引き分けた。次の川崎Fとその次の名古屋戦

 (優勝がかかるかも)も負けられない!!