【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【JFL】町田ゼルビア対ブラウブリッツ秋田@町田陸上競技場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  町田ゼルビア1-1ブラウブリッツ秋田

 昨日は今季初のJFL感戦へ初の町田陸上競技場に行ってきました。

 町陸初でアクセセス方法はいろいろHPに書いてあるがイマイチ実態がわからない・・・・。

 選んだルートはスタンダードの小田急鶴川駅からバス。バス停にスタッフがいてMDP・地図を配布

 してくれていて説明してくれたが好印象。スタジアムには10分~15分ほど山登り。夜は怖そう。。。

 お天気だったので気持ちよく登って行けました。

 公園&スタジアムで飲食の移動カーも結構来ていて家族連れ・カップルにはいいかも。

 サッカー後援会ではゴール裏が無料との説明。+500円でバクスタOKと言うのでAA席を確保。

 バクスタは綺麗な新装だけれどピッチまで遠く高さがなく緩やかな傾斜なのでオイラ的にはイマイチ。

 そしてバクスタ中央にフラッグ立て(平塚みたいな)がありもっと残念。。。。

 メインの真ん中だけ背もたれ付の椅子があるがその他はなしでもちろんボトルホルダーもない。。。

 せっかく改装してJリーグ入を目指しているならもうちょっと観客のことを考えてもよかったのでは。

 (昨日は風が強かったです。バクスタ前には看板がこれでもか!という位並んでましたが、対応が不十

 分で何度も係員が直しにウロチョロしていたのはいかがなものかと感じた)


 試合は両チームとも流行の4-2-3-1。

 元・Jリーガーも結構います。

 町田にはGK吉田宗弘田代真一、津田和樹、*藤田泰成、酒井良、*星大輔

 秋田にはGK浅井俊光小林宏之、江﨑一仁、畑田真輝、眞行寺和彦、比嘉厚平、*松田正俊

 松ヶ枝泰介川田和宏、*鈴木健児、*小澤竜己

 (*印FC東京に在籍したことのある手)

 開始6分町田はゴール前のFKを取り、17番鈴木宗文が左足で見事に決めて1-0。

 秋田は止めて蹴る→止めて蹴るというボールが横にしか動かなくなり縦に入れられなくなる。

 39分やっとサイドでドリブルで仕掛け中へクリアされたボールを中盤で引っ掛けスルーから8番比嘉

 厚平が決めて1-1。このまま前半終了。

 後半は中盤にスペースができて両チームとも運動量が増えて活性化するもミスも増える。

 このあたりの精度を上げるのが町田の課題だろう。

 中心選手の7番勝又慶典が出場できなかったのが原因か?

 アディショナルタイム+2分秋田のFKから16番三好洋央がヘッドでゴールを割ったように見えたが

 無情にも副審のフラッグが上がりオフサイドの判定。町田は命拾いした。


 観客は2697人。

 これくらいだったら対応できるだろうけど、もし今季J2に昇格が決まって万が一まだFC東京が

 J2の2012年(2年目)お世話になるとしたらちょっと不安。

 昨日も町田市長も来られていたのできっとアクセス、会場、対応も向上させてくれるでしょう!!

 
 帰りは町田にバスで出て町田の街を見て歩き帰宅しました。

 東京3番目のJチームが2012年に誕生してることを願ってます。

 3枚目の写真は最後に出場した町田の星選手です。