【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs神戸@味スタ(藤山&浅利の挨拶)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京 1-0 ヴィッセル神戸

 得点:平松

 メンバー
     赤嶺   スズタツ
          (藤山)
   草民        北斗
  (祐介)      (椋原)

     羽生   米本

 長友  佐原   今野  徳永

       権田

 SUB:塩田 佐原 ブルーノ 浅利。 主審:家本雅明。 観客:28,664人

 昨日は西が丘サッカー場経由味スタに行きました。

 西が丘は高校選手権:東京大会Aブロックのみ観戦。もの凄い混み様、6700人と発表だが、本当は

 もっと入っていたと思う。試合は高校の試合でありがちな固い戦い方同士。0-0で延長&PK。

 帝京が「運」をものにして全国へ。AブロックがそのままA代表かと思っていたらBブロックが

 決まって抽選したんですね。


 本蓮沼~春日~新宿~飛田給(最安価ルート)で移動。

 座席を確保してMIXIの集いへ。それから最終節のバーゲンで梶山のユニをゲット、フジのフィギア
 
 を予約。SOSIOのカード交換に。梶山がいて握手&励まし。それからまたSOSIO特別ユニ投票

 して阿部&高橋?と握手。最終節感謝デーでコンコースが忙しかった。

 試合前にゴール裏が青赤のА?┐離灰譽?で盛り上げる!


 試合はスタメンのようにフル出場の様子。浅利&藤山がベンチで控えるため早く点差を広げて出場

 できればとの思いが。。。

 しかし、梶山&平山不在でボールが落ち着かず長いボールを蹴ってしまう。時たまビルドアップして

 繋いで行くがシュートを打たず期待薄の雰囲気が。。。。

 また、平松CBがFWに向けてフィードするが跳ね返されるか、オフサイドになってしまう。

 平松無理かと思ったら、後半42分スズタツのCKから頭で合わせゴ~~ル!

 今季Jリーグで初のCKからの得点では。最後の交代準備していた佐原から藤山に代えて城福監督が

 投入。ロスタイム4分を危なげない試合運びで終了。平松の涙&笑いの長いインタビュー。

 
 ホーム最終戦後の城福監督からの挨拶。ナビ杯報告会とはまた違うシーズン通しての話。

 感極まる城福監督。ハプニング・移籍・連敗とブレそうになったがブレずにナビ杯優勝。

 そして藤山から退団の挨拶。92年(18歳)からの思いを込められていた。そして電撃的な

 コンサドーレ札幌への移籍報告(ファン・サポに伝えたくて発表を控えていたとは泣かせる)

 続いて浅利の引退挨拶。東京ガスの社員でありながらJFL・J2・J1とプレーし続けた関係者の

 挨拶から始まるあたり人間性が表れていた。今後はFC東京を日本一・世界一のクラブに育てるのが

 夢だと頼もしいコメントあり。挨拶後監督・選手・スタッフが場内一周。城福監督のシャー、

 浅利・藤山のシャー&ふたりの胴上げ。いい雰囲気で送り出せたかと思う。

 (ナオの姿が見れなかったような気がしますが、いましたか?)

 さぁ、来週は2009年J1最終節新潟戦。開幕戦(1-4)の借りを返してもらいたい。

 そして4位(6000万円)をゲットしてきてくれ!

 
 
 追記:元FC東京の現京都の増嶋がブログに2人のことを書いてます。

    やはりまだ気になるチーム!?

    http://blog.lirionet.jp/masu0422/2009/11/post-32d3.html

 追記2:得点の平松(元・水戸)・横浜FMの小椋(元・水戸)二人揃っての元・水戸がJ1初ゴール

    何かの因縁!?

    そして平松(背番号15)=浅利(背番号7)+藤山(背番号8)

    ネタ元はMXでお馴染みの前田治のブログからです。

    http://ameblo.jp/maeda-osamu/day-20091129.html