【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsヴィッセル神戸@味スタ:ナビスコ杯

イメージ 1

 FC東京 1-0 ヴィッセル神戸

 得点:大竹

 メンバー
    カボレ    赤嶺
   (祐介)

  梶山        大竹
          (スズタツ

     羽生   浅利

 徳永  今野   佐原  椋原
       
        権田 

 SUB廣永 吉本 金沢 ナオ 田邊。 主審:村上伸次 観客:12,634人。


 今日は味スタに行ってきました!

 昨日と同じ1-0でした。でもFC東京の方は流れからの得点でした。

 内容は昨日と同様、課題ありあり。内容は悪いが結果が出たという試合だった。

 
 メンバーに若手を入れて刺激を与えている城福監督。スタメンに椋原、大竹を抜擢。昨日の代表戦の

 ベンチ入しなかったコンちゃんをCBにいれてきた。サブにも吉本、田邊草民が入った。

 試合の前半は神戸ペース。押し込まれセカンドも拾えない状態、でもCF我那覇はCB2人が押さえて

 おり失点もしない感じ。

 後半持ち直し序除にペースを握る。そして流れの中から大竹が左足で綺麗なコントロールして

 シュート!これが左隅に決まるゴ~~~ル!

 そのあとも度々決定的なチャンスがあったが決めれず1-0のまま終了。

 まっ、連敗をしなくてホームで連勝できたのはおおきいかな。

 神戸には自ら転校していった金髪・ロン毛・規郎が後半から登場。

 ブーイング&おちょくりチャントをプレッシャーをかけた。

 おふざけFC東京ファンぶりの本領を発揮していた!

(最後はノリオ・コール♪ ノリオも手を挙げて応えて

 いた)


 次はJリーグ4節磐田戦(4/4・土・ヤマハスタジアム

 苦しんでいる磐田戦だから是非勝ってもらいたい!

 NHK-BSで放送もあるみたいだから頑張ってほしい。