【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】オマーンvs日本

 オマーン 1-1 日本

 得点:遠藤PK

 やっと全部の時間を見直しました。

 暑い試合開始で疲労は大きいと思う。水分補充もよく行っていたし、チャンスも沢山作っていた。

 前半交通事故みたいな失点を許し、後半玉田の仕掛けをPKを取ってくれた。

 PK職人の遠藤がいつも通りに「ころころ遠藤PK」を決めてくれた。

 2度、3度とアピールしたプレーがあったけどそんなにアウェイでPKばかりくれないでしょう。

 
 全体を見ると岡田監督の采配が気になります。負けないアウェイの戦い方です。

 大久保が退場になり、オマーンも退場になり勝負ところなのに、動きが遅い。

 やっと松井→山瀬に代えたけど、あとの2枚はロスタイムに入ったころ。

 玉田→矢野 内田→今野。

 だいたい俊輔をサイドに置くなら矢野か巻みたいなヘッドで勝負する選手が必要でしょ。

 巻はベンチにも入ってないし・・・・・。

 前半から頭を狙って後半オマーンの足が止まったところで玉田や大久保みたいな裏を狙う早いFW

 を投入するほうがよかったのでは。

 弱気な采配に不満が残ります・・・・・・・・。

 タイを叩いてバーレンの借りを返して最終予選に行きましょう!!