【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsシリア@神戸

 日本 3-1 シリア

 得点:長友3分 玉田26分 大久保62分  シリア:77分(PK)

 先発メンバー(4-2-3-1)        後半 
       玉田11                 寿人9
 大久保16  田中19   岡崎13  →    香川8 大久保16 岡崎13
   阿部6    憲剛14              (巻12) 
 長友15 闘莉王4  寺田2 内田20        今野5  憲剛14
        川口1          長友15 闘莉王4 阿部6  内田20
                        (高木21)    (駒野3)
                            川口1
  テレ朝の放送で見ました。

  長友の先制パンチで1-0!Jリーグにとっておいてほしいようなゴラッソ!

 シリアののんびりDFが気になります。もっと攻めて前からプレスをかけるような戦い方をしてくれ

 ないとカタールのシュミレーションにならないよ~!

 シリアの守備の意識の統一がないので自由に攻められ憲剛~玉田とつながり2-0!!

 前半で勝負あり。

 後半頭から寺田→今野、玉田→寿人、達也→香川と3人を入れ替え阿部がCBに。

 闘莉王→高木とCBのバックアップの実践経験を積ませる交代。

 メンバーが代わりちょっとリズムが作れず時間が過ぎ大久保のゴールで3-0!!!

 大久保→巻、内田→駒野。

 交代枠6人を全て使う。シリアの攻撃の場面も出つつ受身になる日本。ペナルティエリア内で香川

 がPKをとられ1-3となる。出来れば完封で気持ちよくカタール戦に臨みたかった。

 香川はU-19、J2とハードスケジュールのなか集中力を欠くシーンがまま見られ休養も必要かと

 思わせた。結果は3-1で終了。ただ巻を活かす戦術・攻撃のシーンは見られず交代の意味を選手は

 理解できず。岡田監督の選手交代に疑問を感じた。それと岡崎のサイドはいかがかと思う。

 岡崎はTOPで泥臭いプレーで生きる選手だと思う。


 来週のカタール戦は「絶対に負けられない戦い」である。今日の予行演習でそれがテストできたか

 どうか疑問が残った・・・・。