【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第3節vs京都@味スタ

イメージ 1

 FC東京 3-3 京都サンガ

 得点:2分吉本 44分赤嶺 42分今野

 
 昨日は味スタに行ってきました。スリリングた打ち合いの末、引き分けです。

 2分にCKのこぼれ球に吉本が足で合わせ先制。しかし18分にCKからモニが角田のマークを逃がし

 同点に追いつかれる。そして前半終了間際の44分大竹の左CKを赤嶺がヘッドで決める。

 前半が終わり2-1。でもこのまま終わりそうもない雰囲気がする。

 
 後半12分京都の左SBの渡邉大剛(彼はいいキックを持ってます。*注目です)(早稲田のかずまの

 兄)にズドンと打たれ同点になる。そして35分途中出場の田原に追加点を許し2-3に。

 ホームで敗退かと思われた42分徳永のフアフアクロスにGK平井がファーポストで慌ててつかめず

 こぼれ球を今野がヘッドで押し込み3-3の同点に追いつく。


 先制→同点→追加点→同点→逆転される→同点とスリリングな戦いでした。

 城福監督のムービング・フットボールらしいスリリングです。

 良く言えばスリリング、悪く言えば落ち着きのない試合でした。

 3試合で「勝ち点5」の6位。まぁまぁの結果でしょう。ケガ人も出て大変ですが、競争させるには

 いいモチベーションが保てるのでは。特にFWは赤嶺・カボレ・平山とハイレベルでポジションを

 競ってもたいたいです。

 メンバー

       赤嶺    カボレ
      (平山)

     羽生        大竹
              (川口)

       金沢    今野
      (浅利)

  長友   吉本    茂庭   徳永


          塩田           SUB荻 佐原 藤山 森村。

 キッズデーで小中学生100円でしたが、お天気も悪く2万人割れの19,233人しか入りません

 でした。

 ***金沢のボランチを初めて見ました。いいんじゃないかな!途中交代(浅利)と代えなくても

 よかったのでは****

 次節4/2(水)ニッパ三ツ沢で横浜FM戦。

 参戦します!

 アウェイで強いFC東京を見せてくれ!!!